展示会開催サポート

ワイン展示会
展示会イラスト
セミナー

ジャンボだから出来るワンストップの展示会サポート

出展者の出展受付から来場者の事前受付、展示会運営管理システムなど一貫サービス体制で承ります。 また、会場とオンラインでのハイブリッド(同時開催)、来場者入場での非接触入退場システム、スマホ入場システム。
出展者をサポートするオール自動アンケートシステム、遠方・海外からの出展をサポートする無人展示・案内・商談システム。
さらには、セミナー・実演・講演会をライブ配信、オンデマンド配信を提供と展示会をオールワン(まるごと)サポートします。

展示会まるごとサポート
     
  • 展示会システム構築運営

    展示会開催でのシステム化、IT化・IoT化を人的運営とデジタル技術を融合させたシステムを構築、運営管理を行います。

    システム実例
  • 出力印刷・封入発送

    展示会ポスター、チラシ、案内状・資料などの出力印刷から封入発送まで一貫に行います。

  • Webサイト、動画コンテンツ作成

    展示会のWebサイト作成、Webシステムの制作やコンテンツ、動画を制作します。

  •  
  • 事務局開設

    事務局を開設、専用の電話、メールアドレス、FAX、郵便私書箱を設置、専任のオペレータが出展者・来場者からのお問合せに対応します。

  •  
  • 非接触入退場システム

    展示会での入場非接触でスムーズにかつ円滑でスピーディに、さらに全ての入場管理を一括で行う事ができます。

  •  
  • スマホ来場者情報収集システム

    出展者ブースの来場者をスマホで収集できます。

    動画

  •  
  • オール自動アンケートシステム

    来場者がシステム(タブレットなど)にバッチをかざし、アンケートに答えることで、アンケートや顧客ニーズをつかめます。

  •  
  • 無人展示案内商談システム(OMS)

    OMSはモニター・マイク・スピーカー・センサーを内蔵した無人案内展示商談システムです。遠方や海外の遠隔地からの展示出展、フェイスtoフェイスで説明・商談や製品の実働実演が行えます。

    動画

  •  
  • ハイブリット展示会(XPAND)

    XPANDは会場で展示会・セミナー・実演をオンラインで同時開催できるポートサイトです。もちろん、ネット(Web)だけでも開催できます。

    詳しくは
展示会の準備から次回開催までサポート
 
      

展示会参加者への連絡にもお役立て下さい。

  • 参加者の入金管理や会員証のバッジ作成、参加資料の印刷・発送
  • 出展参加者・セミナー参加者への請求書作成・発送
   

過去展示会来場者へのアプローチで集客力UP

過去展示会来場者データの名寄せ・一本化・最新住所への変更作業を行い、次回へ繋がる情報発信を行います。

  • 次回、展示会の招待状の印刷・発送
  • FAX・Eメール配信での来場促進
  • 過去展示会の開催・受付マニュアルの改定・更新

展示会 開催当日サポート

展示会受付マニュアルの確認・関係者への配布

開催時間前に受付マニュアルの確認などを行い、開催中の来場者へのスムーズな対応をします。

展示会資料・パンフレット・当日来場者記入(登録)用紙の設置

会場内にて配布する資料やパンフレットや、来場者が記入する登録用紙を所定の場所へ設置します。

来場者の受付

ICタグ・バーコード処理でのクイックな受付処理
未登録者の受付カード処理
名刺・カード・受付用紙の整理区分

対面決済システムでのキャッシュレス・スピードエントリー

展示会入場料やセミナー参加費のお支払いがクレジットカードリーダーで素早く行えます。

展示会 終了・次回開催サポート

  • 来場者の名刺・アンケートの入力・集計・分析

    展示会終了後、すぐに入力や集計を行い結果を分析。時期展示会に向けての行動が速やかに開始できます。

  • 展示会の結果・問題点・改善事項レポート&ミーティング開催

    展示会の分析結果をまとめたレポートを作成。問題点の対策をうち、次回開催時に改善しより良い環境づくりを提案します。

  • 出展者・来場者のデータ管理代行

    出展者や来場者データを整備・管理します。

  • 出展者・来場者へのWebサイト・メールでの情報発信

    終了後に来場者へお礼メールの配信や、Webサイトで時期開催の告知など情報発信ができます。

  • 汎用性のある作成物・印刷物の保管・次回への活用

    次回も使えるパネルや余った印刷物をジャンボで保管・管理します。毎回作成する手間を省き、コスト削減をします。

  • 不参加者への展示会・セミナー情報の継続発信と来場促進

    展示会やセミナーに当日参加できなかった方へ次回開催の情報などを配信し、来場を促します。

主催者様のニーズにお応えします

  • Webシステムでスムーズな来場者管理を実現したい
  • 展示会・イベント開催の準備や当日運営での負担を軽減したい
  • 終了後のアンケート・顧客データの入力作業の軽減、データの有効活用をしたい
  • 主催社・出展社・来場者、それぞれにメリットのある展示会にしたい
動画ページへ

ジャンボの展示会主催者サポートは、まるごと解決します

  • 出展社の申込、資材手配、料金決済(一括料金集金代行)システム製作・運用
  • 出展社への情報の発信・連絡、資料・資材の発送
  • 来場希望者の事前登録システムの製作・運用
  • 展示会内のセミナー・プレゼン毎の申込、代金決済、入金確認システムの製作・運用
  • バーコード入場による展示会・セミナー受付のスムーズな入場、不正入場防止システムの製作・運用
  • 事前での出展社・来場者の問合せ事務局を開設・対応
  • 入場証の印刷・発送
  • 展示会来客のDM発送、FAX・DM配信、Eメール・HTML配信
  • 出展社のお得意様・クライアントへの招待状発送代行
  • セミナー・プレゼンの資料・冊子の出力・印刷
  • 出展社各ブースでのアンケートの入力をシステム化及びアンケート入力代行
  • VIP顧客の来場をリアルタイムに通知
  • 当日来場者数をリアルタイムにカウント、大型スクリーン(5.5インチ)に表示
  • 来場者のデータベース(DB)を構築・管理運用
  • 展示会来場者、セミナー参加者向Webアンケートシステム集計
  • 昨年・今年度の来場者情報(属性)の比較・分析をサポート
  • 出展社と来場者のマッチング(商談機会)システム製作
  • 事前登録フォームや管理システムはお客様の要望に合せカスタマイズで作成
  • タブレット端末、IOTでの抽選システム、アトラクションの提案
  • 会場運営スタッフも手配します

ジャンボはオールワンのまるごと一貫。複数の外注先に手配する手間と時間を削減します。

  • 打合せ
  • 提案
  • 見積り
  • 作業開始
  • 反省会

システム実例

×

展示会も、IT・IoTが急速にすすんでいます。
人的運営とデジタル技術での運営が展示会成功に必要です。

  • 展示会出展参加企業の申し込みシステム
  • 展示会代金回収システム(オンライン決済)
  • 事前入場登録システム(ウェブ事前受付)
  • セミナー・講演・講座への参加申込・代金決済
  • 商談マッチングサイト
  • QRコード・バーコード入場管理システム
  • QRコード・ICチップ無人入退管理システム
  • 参加者・入場者のカード発行システム
  • デジタル抽選システム作成
  • チケット販売システム

XPAND ×

ジャンボSDGs活動

×
  • 節電に努め使用電力の削減を行っています。
  • 事業所内から発生させる紙類、文具類を削減するため業務のデジタル化を行っています。
  • 事業所内や社員宅から出てくる未使用やまだ使える道具や品物の回収、各種団体への寄附や敷地内でのボロ市の開催。
  • 食品ロスや、割箸の削減、社の弁当利用や手持弁当持参によるプラスチック容器の削減に努める。