1. 仕事での機器・消耗品や役務の購入は、どのような媒体で検討し購入して
いるか。(全体的解答)
2. 役職者(係長・課長・部長・役員)x媒体
結論
・購買は、インターネット・カタログ・店頭・営業の説明で82%が行われている。
・コンピュータ・機器・役務の購入においては「営業説明」が2位に上がり、カタログと合わせると38%になっている。逆に考えれば、機器・役務では販売時の営業とカタログの充実・強化、それに連動したインターネットの充実がポイントとなります。
投稿日:
結論
・購買は、インターネット・カタログ・店頭・営業の説明で82%が行われている。
・コンピュータ・機器・役務の購入においては「営業説明」が2位に上がり、カタログと合わせると38%になっている。逆に考えれば、機器・役務では販売時の営業とカタログの充実・強化、それに連動したインターネットの充実がポイントとなります。
Written by:AkirVLk