-
2020/01/22 -広報・宣伝チーム
展示会・イベント・セミナー・大会(以下 催し)では集客が成功の1ファクターですが、集客がその成否を決めると言ってもいいほどです。 ここでは、47の集客方法をあげます。 1.デジタルで集客 ①ウェブサイ …
-
2020/01/16 -広報・宣伝チーム
①社内にたまっている顧客データを整理し、BIGデータに向わせCRMSFA、MAとして活用 ②名寄せ、書式統一、データクレンジング、属性情報付与で進化した顧客データに ③データ整備でインサイドセールスを …
-
2020/01/09 -広報・宣伝チーム
1. 展示会での名刺は受け取るのが目的ではなく、それからが営業の始まりです。 2. 集まった名刺をデジタル化する。 3. デジタル化した顧客データをA、B、Cに区分する。 A分類:商品に興味があり、決 …
-
2019/12/27 -広報・宣伝チーム
謹んで新年のお慶びを申し上げます。 旧年中は大変お世話になりありがとうございました。 皆様の益々のご健康とご繁栄を心よりお祈り申し上げます。 令和二年元旦 早速ですが、1月のジャンボカレンダーです。 …
-
2019/12/23 -広報・宣伝チーム
こんにちは、担当Eです。 今年のカレンダーも、とうとう残り一枚となりました。 当社の庭の木々も、秋を惜しむように赤く色づいています。 今年やり残していることはありませんか? 一度立ち止まって考えてから …
-
2019/12/16 -広報・宣伝チーム
1.FAX-DMのメリット ①タイムリーにすぐ送れる ②一斉配信で大量に情報発信ができる ③コストがあまりかからない ④手間と時間がかからない ⑤受け取りその場で見てもらえる ⑥レスポンスが速い ※F …
-
2019/12/16 -広報・宣伝チーム
ビジネスにおいてもプラスチック削減は、緊急の課題となってきています。弊社はDM・資料・請求書などの発送に窓付エコ封筒(バイオプラ使用)や紙封筒の作成、データ出力印刷、封入発送を一貫で行っています。 窓 …
-
2019/11/29 -情報バンク局
1. 仕事での機器・消耗品や役務の購入は、どのような媒体で検討し購入して いるか。(全体的解答) 2. 役職者(係長・課長・部長・役員)x媒体 結論 ・購買は、インターネット・カタログ・ …
-
2019/11/25 -情報バンク局
首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)在住の男女に勤め先企業の離職状況をネット(SNS)にて調査しました。 その結果、離職率を良くするも悪くするも、労働時間、人間関係、就労環境、そして賃金体系でした。そこ …
-
2019/10/31 -広報・宣伝チーム
こんにちは、担当Eです。 10月は いくつもの台風が発生し、各地に大きな爪あとを残しました。 多摩川の氾濫のニュースを見て、十数年も会っていない友人から メールをもらいました。ありがたいな、と思いまし …